2025年1月23日公開 \NEW/

(第2回)介護事業者のカスタマーハラスメント対策を考える

カスタマーハラスメントへの毅然とした対応は介護業界でも重要な課題です。ハラスメントにより心身が傷ついてしまった職員が休職や退職に追い込まれてしまうことは避けなければなりません。しかしそれと同時に、利用者の正当なクレームを見逃すことなく、丁寧に対応することも重要です。そのような職場を作るためにはどのような考えや行動が大切か、解説します。

 

2024年12月19日公開

(第1回)厳しさを増す介護事業~経営者に求められるもの

介護業界は、複数回の介護報酬改定や時代の変化を通して、多くの事業所が赤字という厳しい業界となりました。倒産する介護事業所も過去最多となったこの年、この先生き残っていくために経営者に必要な考え・行うべき施策は何なのでしょうか。また、従業員のモチベーションアップについてもご紹介します。ぜひ、自社の経営の参考としてください。

 

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