2021.10.25
5

【ミニ講座】BCP策定からの学び
社会福祉法人藹藹会(あいあいかい)山村達夫氏

 

 

介護事業の運営において、様々な問題や課題に直面することがあるかと思います。ケアサポネットでは、オンラインで気軽にご覧いただけるミニ講座をご用意しました。課題の解決につながる様々な分野やテーマの情報を配信いたします。オンデマンドでご都合の良い日・お時間にて視聴いただけます。

  

 

■BCP策定からの学び

山村達夫氏
社会福祉法人藹藹会(あいあいかい) 理事長

学校法人金子学園 理事長

一般社団法人Future Grip研究所 代表理事

 

メディカルサポネットでは、これまでもBCPに取り組むためのポイントや活用についての講座やコラムを複数公開してきました。

今回は、そのBCPを策定した後に感じた「BCP策定のプロセスから見えてきたコト」を社会福祉法人藹藹会(あいあいかい)理事長の山村達夫氏にお話しいただきました。

策定するだけで満足するのではなく、BCPを見れば「誰でもすぐに行動に移せる」状態にしておくことが重要だと山村氏は語ります。どのようにその水準まで内容を深めていくのか、そしてその先の備えとは。

詳細はぜひ動画でご確認ください。

 

【参加費】

 無料 ※視聴には会員登録(無料)が必要です。

 

  

▽【ミニ講座】BCP策定からの学び

社会福祉法人藹藹会(あいあいかい) 山村 達夫氏

会員登録されている方のみ続きをお読みいただけます。

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP