マイナビでは、弊社サービスの推奨度について、お客様に定期的なアンケート(NPSアンケート)を実施しております。
お忙しい中、アンケートにご協力をいただき誠にありがとうございます。

皆さまから頂戴したご回答内容は、1件1件すべて拝見すると共にサービス改善・向上に活用しております。

お客様からいただいた声の中から、多くのご意見が集まった内容についてご紹介いたします。
より一層、皆さまのご期待に応えるべく、より高度なサービス提供に努めて参ります。

アンケート実施概要

■実施概要|NPSアンケート

ご回答期間 2022年11月末~2022年12月末
ご回答者 マイナビ経由で面接を実施いただいたお客様(院長、事務長、ご採用担当者など)
設問数 24問

多くご評価をいただいたお声

人柄印象に関して高いご評価が多数

  • 対応が丁寧な担当者が多い。非常に親身である。
  • 求人のご相談をした時にすぐに面談に来院され、親身に対応していただいた。
  • 担当者の方々がしっかりしているので信用できる。

ビジネスマナーに関して高いご評価が多数

  • 担当者の対応・ビジネスマナーが非常に良く、是非周囲にも勧めたいと思います。
  • 担当の方が協力的で的確なアドバイスをいただける。
  • 適性な人材紹介やビジネスマナー、WinWinの関係を築ける対応で大変ありがたく思っています。

改善のご要望に関するお声

連絡頻度についてご要望をいただいております

  • 非常に熱心に担当いただいているが、担当者からの連絡頻度が多い時がある。
  • 転職閑散期には連絡が少なくなっているため、定期連絡をお願いしたい。
  • より細かい市場感や求職者情報についての情報共有を希望します。

候補者の合致度についてご要望をいただいております

  • こちらが希望する候補者ニーズと、担当者から紹介される候補者のイメージが異なる場合がある。
  • 全体的な募集概要の理解はしてくれていると思うが、求職者に対して、非言語的な部分のキャッチが甘いと感じる。
  • 正規職員を重点的に募集していますが、ご案内いただく候補者はパートタイマーの方が多い気がします。

改善のご要望に対する改善例

候補者の合致度のご要望に対する改善

【要改善項目】

クライアント様よりいただいた、候補者ミスマッチのお声。

【お声に対する改善】

頂いたご意見を基に、社内で改善案を思考。
年間で複数名募集を頂き、ご希望があるクライアント様より双方理解のため、クライアント勉強会を実施いただく。

結果、該当サービス領域にて候補者合致度のスコアが0.2ポイント上昇。
併せて、成約者ならびにご入職者が増加。

お客様のお声を真摯に受け止め、更なるサービス向上に努めて参ります。 今後とも、アンケートでのご要望回答及び変わらぬお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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