2022.09.16
5

介護施設の生産性向上に向けて
~ICT活用の取り組みのポイント

介護施設経営者・管理者様向けセミナー

 

昨今、介護業界では、「科学的介護」「生産性向上」「BCP」「ペーパーレス化」などがトレンドになっており、厚生労働省も介護現場におけるICTの利用を促しています。

本セミナーでは株式会社ビ―ブリッド代表取締竹下康平氏に「ICT活用の現状と課題」をテーマに解説していただきました。

介護の生産性向上、業務改善とはいったい何を指すのでしょうか。また、どのような取り組みを行えばよいのでしょうか。

ICT導入の必要性やLIFEの意味合い、これから事業者が取り組むべきことなど解説しています。

ICTの導入を検討している経営者の皆様必見の内容になっています。ぜひご覧ください。

 

 

■介護施設経営者・管理者様向けセミナー

介護施設の生産性向上に向けて

~ICT活用の取り組みのポイント

  

▼概要

講師: 株式会社ビーブリッド 代表取締役 竹下康平氏

参加費:無料

※本セミナーの動画視聴期間は終了しました。ご視聴、ありがとうございました※

  

 

株式会社ビーブリッド 代表取締役 竹下康平(たけした こうへい)氏

プロフィール

株式会社ビーブリッド 代表取締役
竹下康平(たけした こうへい)氏

SE、システムコンサルタント経験等を経て、2007年より介護業界でのIT業務に従事。
介護事業者向けITサポートサービス「ほむさぽ」を中心に、介護業界のICT利活用と復旧のための相談・代行業務等を展開。介護業界のICT活用を促進するため、各行政や団体等での講演活動や新聞・雑誌・メディア等様々な媒体で情報を発信。介護事業向けセミナーでの講師実績は多数。ポリシーは「介護現場でのICT活用推進と、それによって発生する新たな現場の負荷を抑え込んでいく事」

一般社団法人 日本ケアテック協会 専務理事
日本福祉教育専門学校非常勤講師
介護離職防止対策推進機構 理事

 

 

\お悩み・ご相談はお気軽にお問い合わせください/

 

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP