2022.01.25
5

応募が増える「求人票」とは?他の事業者が中途採用活動において重視している施策もご紹介!

テンプレートをご紹介Vol.5

応募が増える「求人票」とは?他医療機関が中途採用活動において重視する施策もご紹介!

  

「求人を出しても、応募者が集まらない」「魅力的な求人票の作り方がわからない」このようなお悩みを抱える事業者・人事担当者様は多いのではないでしょうか。この記事では、応募者が集まりやすい求人票テンプレートをご紹介します。例文や作成のコツもあわせて紹介するので、貴院・貴社の魅力が伝わる求人票の作成にお役立てください。

 

ワンポイントアドバイス

求職者は転職活動をする際、実際に働く姿をイメージしながら求人票を確認します。事業者・人事担当者様も、「どんな人に」「どんな条件で仕事をしてもらうのか」をしっかりイメージしながら求人票を作成しましょう。そうすることで採用のミスマッチを未然に防ぐことができます。

 

 

 

▼「職種別・求人票」ダウンロード 

 

 

 

人材募集をする際に重視すべき施策とは

看護師労働実態調査2020」「薬剤師労働実態調査2020」において、事業者様に職員の労働環境改善・定着のための取り組みについてアンケート調査を行いました。

  

看 護 師

 

 

看護職員の中途採用活動において、募集(母集団形成)をする際に重視している施策を尋ねたところ、「採用人数だけでなく、採用したい人物像を紹介事業者の担当者とすり合わせるなどして決定している」が41.2%と最も多く、

 

 

会員登録されている方のみ続きをお読みいただけます。

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP