2021.12.16
5

【ミニ講座】超人材不足時代に備え、まず介護福祉事業所がやるべきこととは?

Educarealize Group×一般社団法人Future Grip研究所 山村樹氏

図:【ミニ講座】超人材不足に備え、介護事業所がすべきこととは?山村氏 

 

介護事業の運営において、様々な問題や課題に直面することがあるかと思います。ケアサポネットでは、オンラインで気軽にご覧いただけるミニ講座をご用意しました。課題の解決につながる様々な分野やテーマの情報を配信いたします。オンデマンドでご都合の良い日・お時間にて視聴いただけます。

  

 

■超人材不足時代に備え、まず介護福祉事業所がやるべきこととは?

 

山村 樹氏

Educarealize Group × 一般社団法人Future Grip研究所

 

介護業界の人材不足は年々深刻化し、ついに有効求人倍率は過去10年で最高になりました。依然として介護職の平均年齢は高齢化しており、今後は「超」人材不足時代になるといえるでしょう。

今回は、そんな超人材不足自体を迎える前に「介護事業所が対応しておくべきこと」をEducarealize Group×一般社団法人Future Grip研究所の山村樹氏にお話しいただきました。

 

山村氏はこれまで介護事業所の経営コンサルタントとしてキャリアを積まれてきました。今回のコロナ禍前後で変化したことや、今後予測される採用トレンド、求職者に「選ばれる事業所の理由」の発信の大切さ、どう発信するべきなのか、今は「○○の時代」!?など、元コンサル+経営者の視点から分析します。

元経営コンサルタントが自分の手で経営をしている今、何を感じているのでしょうか。

詳細はぜひ動画でご確認ください。

 

【参加費】

 無料 ※視聴には会員登録(無料)が必要です。

 

  

▽【ミニ講座】

超人材不足時代に備え、まず介護福祉事業所がやるべきこととは?

Educarealize Group × 一般社団法人Future Grip研究所 山村 樹氏

会員登録されている方のみ続きをお読みいただけます。

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP