2024.11.21
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貴院・貴社のブランド力向上!「サービスサイト内採用促進商材」の活用術

サービスサイト内採用促進商材

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

多くの採用担当者様から、以下のような"お悩みの声"が寄せられます。

  

そんなお悩みを解決!
「サービスサイト内採用促進商材」とは?

 

採用活動に力を入れたい病院・企業・事業所様向けの採用促進を行うためのツールです。業界トップクラスの集客力と入社決定実績をもつ転職サイトで、求人露出を増やし、求職者の認知度・理解度を向上させることで応募意欲の醸成・入社決定率のアップに役立てることができます。

※商材の詳細は、別途弊社営業担当がご用意致します、ご提案資料「メディア企画のご案内」をご確認ください。

 

 

\こんなお悩みの解決に効果的です/

■認知されていないので応募に繋がらない

■ターゲットとする層の採用ができていない

■自院・自社の魅力を上手く伝えられない、打ちだし方がわからない

■入職後のミスマッチを防ぎたい

 

 

 

サービスサイト内採用促進商材
詳細はこちら

 

 

 

サービスサイト内採用促進商材のメリット

 

サービスサイト内特集記事

 

●求人票だけではわかりづらい、貴院・貴社の雰囲気や具体的な仕事内容・取り組みなどを伝えることができる

モデル職員・社員の紹介をすることができる

●マイナビのアドバイザー視点で貴院・貴社の打ち出し方をご提案。プロのライター・カメラマンからも魅力を引き出してもらうことができる

●特集記事により求職者に企業理解を深めた上で応募・入職を決定していただくことで、ミスマッチの抑止にも有効となる 

 

 

サービスサイト内広告

 

有資格者専門の各サービスサイト内で求人周知をすることができる

● 求職者からの認知度の向上を図り、求人への応募を促進することができる

● 同エリア内で多数の求人が掲載されるなかで、貴院・貴社の紹介ページへの動線を強化することができる 

 

活用事例をご紹介!

~導入前~
新病棟を開設。△月までに複数名採用したい
→「サービスサイト内特集記事」を使用

~導入後~
新病棟開設の背景や新体制・実施予定の勉強会や研修について、管理職からのインタビュー記事を掲載することで、そこに共鳴するターゲット層の獲得へ。また、職員寮や施設内設備写真を記事内に複数掲載することで、転居希望者にも安心感を与えて、応募促進へと繋げている。

~導入前~
万全な研修体制や幅広いキャリアパスをアピールし、長期雇用に繋げたい
→「サービスサイト内特集記事」を使用

~導入後~
エリアマネージャーに着任したスタッフや、人事スタッフを取材対象者として、転職を検討する方に向けて、今後のキャリアを想起させる記事を作成。また、子育てをしながら働く職員の座談会記事を掲載することで、ライフステージが変化しても働くことができる職場であることを訴求した。


~導入前~
同エリアで求人を出している他社との差別化を図りたい
→「サービスサイト内広告」を使用

~導入後~
サービスサイトページ内で、求人ページへの動線強化を図ることで、求職者の目に触れる機会を増やし、興味喚起に繋げた。

~導入前~
急な退職者が出たため、早々に人材を採用したい
→「サービスサイト内広告」を使用

~導入後~
サービスサイトの求人一覧ページ内において、最上位に求人を表示させることで、そのエリア内で求人を探す求職者へ求人をアピールした。

 

 

マイナビアドバイザーからの活用事例紹介
~私が貴院・貴社にサービスサイト内採用促進商材をおすすめしたい理由~

 こんなお客様にご提案しました! 


・同エリア内に同規模病院が多く、なかなか応募に繋がらない

職員間で風通しの良さ・雰囲気の良さが魅力であるものの、その魅力を伝える場がない

他社との差別化に悩み、採用に苦戦している病院へサービスサイト内特集記事をご提案し、ご利用いただきました。サイト掲載後は、弊社の人材紹介サービスにご登録いただいている求職者様へ求人のご紹介時に、サイト掲載ページを必ずご案内しています。実際に働く方のインタビュー記事や掲載写真が多数あることで「働き方のイメージが湧いた」「職場の雰囲気が伝わった」などのお声をいただくことが多く、結果的に掲載前と比較して応募数が向上していますまた、全国の各拠点にいる弊社アドバイザーにも、この取材記事があることによって、スムーズに求人理解をしてもらい、所在県外からのご紹介の強化にも繋げることができています。私自身も、取材で院内の様子や職員様同士のやりとりを拝見したり、生のお声を伺ったことにより、その実体験を併せてお伝えできるようなりました。取材時のお話をすると、求職者の方もとても関心をもってお話を聞いてくださいます。

病院側からも、面接時などに求職者へ「マイナビ看護師サイト上で記事が掲載されているので読んでください」とお伝えし、記事を読んでいただくことで入社のご意向上げに成功しているとのお声をいただいております。第三者機関で紹介されているという点も求職者にとっての安心材料の一つとなっているようですね。貴院・貴社の打ち出したいポイントがある事業者様はもちろん、それが現時点でも分からないという場合も、弊社からご掲載内容のご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 
おすすめポイント

マイナビのアドバイザー間で求人理解が深まることで、ご紹介強化に繋がる
②求職者の方へご案内できる情報ツール・情報量が増えることで求人への興味喚起や他社との差別化になる
③現場職員の生の声や写真を掲載することで、求職者の職場理解の促進と応募・入職意向度の向上に繋がる
第三者機関である『マイナビ』がお勧めする求人としてご案内ができる
⑤マイナビのアドバイザーより客観的な視点で打ち出し方を提案させていただくため、新たなアピールポイントを見つけられる可能性がある

 

 

まとめ

 

多くの事業者様から、「認知度が低く応募に繋がらない」「ターゲットとする層の採用活動が上手くできない」「離職を防止するにはどうしたら良いか」というお悩みの声が寄せられます。すべてを一気に解決することは難しいですが、サービスサイト内採用促進商材を活用し、貴院・貴社の職場風景写真や一緒に働くスタッフからのメッセージなどで魅力を存分に伝えると、より効果的に人材採用を行うことができます。まずは、これまで圧倒的な数の採用課題を解決してきたマイナビの法人営業担当が、貴院・貴社の採用課題を伺います。ご興味がある方は、お気軽に問い合わせください。 

 

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