メディカルサポネットは、医療機関や保険薬局、介護施設の経営者、事務長、看護部長、管理部門の皆さまに向けた経営・採用支援サイトです。経営・人事・採用に役立つノウハウ情報が満載です。

Powered by

2021.12.21
5

内定者が貰って嬉しい「内定祝いメッセージ」
~送付するタイプ別・5パターンあり~

すぐ使えるビジネスメール術vol.4

面接 能力 スキル 採用

  
内定通知時に、現場の管理者や人事担当から「〇〇様のこの部分を活かして、是非ここで一緒に働いて欲しい」という熱烈なメッセージをいただいたら、どう思いますか。「こんな風に考えてくれたんだ」 「私のここの能力を認めてくれたんだ」と感じ、「この医療機関へ入社したい!」と、内定意向度が高くなります。

 

 

ワンポイントアドバイス

 

「他の医療機関で内定を貰っているけどどこに入社しようかな」「面接に行ったけど迷うなぁ・・・」という応募者にとって、非常に効果的な「内定祝いメッセージ」。ご多忙な事業者・人事担当者様も、このテンプレートがあれば、スムーズに思いをお伝えいただけます。パターンを5つご用意いたしましたので、その方に合ったものをお選びいただき、ご活用ください。

 

 

内定祝いメッセージのダウンロードはこちら

 

 

まとめ

今回、「お子様のいるワークライフバランスを重視したい応募者向け」「スキルアップ・専門性を特化したい応募者向け」「もっと寄り添いたい貢献したい応募者向け」「ワークライフバランスを重視したい応募者向け」「そのほかの理由で転職する応募者向け」の5パターンのテンプレートをご用意いたしました。ひと手間を加えるだけで、貴院・貴社への内定意向度を高め、応募者に好印象を持って貰うことができます。ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事もチェックしています

メールの件名が「~の件」はNG!? 医療従事者のための「伝わるビジネスメール術」

 

 

『採用・労務書類ダウンロード』

採用・労務書類ダウンロード

 

 

 

 

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP