メディカルサポネット 編集部からのコメント東京都病院経営本部は、都立病院に勤務する職員3人が新型コロナウイルスに感染したことが判明したと発表しました。感染が判明したのは、都立広尾病院の看護師1人と、都立多摩総合医療センターの看護師2人で、いずれも自宅療養中としています。 |
東京都病院経営本部は29日、都立病院に勤務する職員3人が、新型コロナウイルスに感染したことが判明したとホームページで発表した。【新井哉】
病院経営本部によると、感染が判明したのは、都立広尾病院(渋谷区、一般396床、精神科30床、いずれも医療法定床)の看護師1人(常勤職員・病棟勤務)、都立多摩総合医療センター(府中市、一般705床、結核48床、精神36床、いずれも医療法定床)の看護師2人(常勤職員・病棟勤務)で、いずれも「自宅療養中」としている。
広尾病院の看護師の濃厚接触者と判断された看護師3人については、「自宅待機とし、今後PCR検査を実施」と説明している。
出典:医療介護CBニュース