2021.10.28
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応募者へ送る「履歴書・職務経歴書等の送付を依頼する」メール

テンプレートをご紹介Vol.2

 

<メールテンプレートをコピペして活用!>
Vol1の記事で、応募者に貴院・貴社の求人にご応募をいただいた際に「ありがとうございます」メールを送りましょう、とご紹介しました。次にお送りするメールは「履歴書と職務経歴書を送ってくださいね」という内容のメールです。必要書類を郵送またはメールにて送付していただくかとは思いますが、貴院・貴社のフローに合わせた形でご利用ください。

 

ワンポイントアドバイス

メールで送付いただく場合、必要書類をPDFにした内容で送付するのが望ましいのか、エクセルやワードで作成した内容で送付するのかという点で応募者が悩む可能性があります。テンプレートに記載はございませんが、「書類をPDFにし、お送りください(インターネットで“無料 PDF”と検索すると、ワードやエクセルデータを無料でPDFにすることができます)」や、「エクセルやワードなど、書式は問いません」等のメッセージを記載すると、貴院・貴社に対し好印象を持つ傾向がございます。次の記事では、書類選考合格通知・不合格通知・面接設定メールについてのメールテンプレートをご紹介いたします。

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