無料

【第6回 メディカルフォーラム】 経営課題解決に向けた人材定着のための組織作り

~薬局関係者向け~

病院

保険薬局

ドラッグストア

企業

経営トップ層

部門管理者層

薬剤師

2年ごとに改訂されている診療報酬。2018年の改訂で診療報酬・介護報酬で各業界に求められる役割が大きく変化しました。しかしながら、国の方針に沿った経営をしようにも、「資格者が不足していて取り組めない」「現場が忙しくなって辞めてしまう」というお悩みをお抱えの方も多いかと思います。

医薬業界の経営において「薬剤師の定着」こそが経営の鍵であり、薬剤師定着の実現により、経営者の思い描く経営がしやすくなることはお伝えするまでもありません。

今回は、医薬業界の特性を踏まえながら、いかに、医薬従事者を定着させ、経営者がやってほしい活動を実施していただくか、について、実際に成功されている企業の事例と共にご説明致します。

開催日
2019年03月14日 (木)
16:00~17:30(受付15:30~)
定員数
50人
開催会場 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー25階 マイナビルーム
主催 株式会社マイナビ
受講対象 保険薬局、ドラッグストアの経営者・採用担当者・従事者の皆様、医療関連企業の皆様
※ 同業他社の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
参加費 無料
会場アクセス

セミナー概要

医薬業界における「従業員が定着しない組織の傾向」「定着する組織が実践しているポイント」「定着における成功事例」など、

薬剤師の定着においてのポイントをお伝えいたします。

 

経営者をはじめ、人事担当者、業界動向をさらに知っておきたいという方も、ぜひご出席いただければと存じます。

講師情報

安室圭祐(やすむろ・けいすけ)氏
株式会社船井総合研究所 
専門職採用チーム チームリーダー


船井総合研究所に入社後、保険薬局の人財に関するコンサルティングに従事。

薬剤師の採用から教育、育成まで幅広く支援をすることで、人財に関する悩みを解消している。

資格者に「経営者の価値観」「企業の方向性」を判りやすく伝え、理解を促しながら、

業績アップにつながる人財の育成をすることで、調剤薬局の業績アップに貢献している。

TOP