おすすめ

人気

無料

【第6回 メディカルフォーラム】 経営課題解決に向けた人材定着のための組織作り

~介護関係者向け~

病院

訪問サービス

施設系サービス

経営トップ層

部門管理者層

スタッフ層

看護師

介護職

セラピスト

2年ごとに改訂されている診療報酬。2018年の改訂で診療報酬・介護報酬で各業界に求められる役割が大きく変化しました。しかしながら、国の方針に沿った経営をしようにも、「資格者が不足していて取り組めない」「現場が忙しくなって辞めてしまう」というお悩みをお抱えの方も多いかと思います。

介護業界の経営において「介護士をはじめとする有資格者の定着」こそが経営の鍵であり、介護士をはじめとする有資格者定着の実現により、経営者の思い描く経営がしやすくなることはお伝えするまでもありません。

今回は、介護業界の特性を踏まえながら、いかに、介護従事者を定着させ、経営者がやってほしい活動を実施していただくか、について、実際に成功されている企業の事例と共にご説明致します。

開催日
2019年03月14日 (木)
13:30~15:00(受付13:00~)
定員数
50人
開催会場 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー25階 マイナビルーム
主催 株式会社マイナビ
受講対象 施設、訪問介護、訪問看護の経営者・採用担当者・従事者の皆様、医療関連企業の皆様
※ 同業他社の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
参加費 無料
会場アクセス

セミナー概要

介護業界における「従業員が定着しない組織の傾向」「定着する組織が実践しているポイント」「定着における成功事例」など、

介護士をはじめとする有資格者の定着においてのポイントをお伝えいたします。

 

経営者をはじめ、人事担当者、業界動向をさらに知っておきたいという方も、ぜひご出席いただければと存じます。

講師情報

沓澤翔太(くつざわ・しょうた)氏
株式会社船井総合研究所 地域包括ケアグループ グループマネージャー


デイサービス、特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの新規開設、収支改善、異業種からの介護事業への新規参入支援などを手がける。

現在は、デイサービスや有料老人ホームの利用者獲得や新規開設を中心にコンサルティングを行っている。

介護事業所のコンサルティング以外にも、療養病床の転換や訪問診療など、

療業界のコンサルティング実績や医療器具の販売促進支援など介護周辺事業についても実績を持つ。

開催終了

TOP