【第11回 メディカルフォーラム】
アフターコロナでも選ばれる薬局とは 

無料

【第11回 メディカルフォーラム】
アフターコロナでも選ばれる薬局とは 

~オンライン服薬指導やICTを活用した社員教育~

保険薬局

ドラッグストア

経営トップ層

部門管理者層

薬剤師

誰も予想しなかった新型コロナウイルス感染症の感染拡大。我が国は、なんとか第一波は乗り越えたがその短いとは言えない期間は、患者の受療行動を大きく変えた。自宅から医療機関へ受診し、隣接した保険薬局に立ち寄って薬を受け取り、自宅に帰るというゴールデンルートが細くなったのである。
年単位で続くであろうウィズコロナの時代を経て、アフターコロナの時代にも選ばれる薬局とは何か。 そして、それを実現するための業務フローの再構築や社員教育の充実はどうあるべきか。
医師・薬局経営者の立場から、今、起こすべきアクションについて私見を述べるとともに、薬局・薬剤師変革のためのポイントもお示ししたい。

開催日
2020年09月16日 (水)
15:30~17:00(90分)※開場・受付は15:00~
定員数
60名
開催会場 マイナビルーム
主催 株式会社マイナビ
受講対象 薬局の経営者・採用担当者・従事者の皆様・医療関連企業の皆様
※ 同業他社の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
参加費 無料
会場アクセス

セミナー概要

現役の医師であり、日本在宅薬学会の理事長として薬学教育にも携わっているファルメディコ株式会社・代表取締役社長の狭間研至さんを講師に迎え、アフターコロナの時代における"選ばれる薬局になるためのヒント"をお聞きします。薬局・薬剤師変革のためのポイントも学べる必聴のセミナーです。ぜひご参加いただければと存じます。

講師情報

     

プロフィール

ファルメディコ株式会社 代表取締役社長 

狭間 研至(はざま けんじ)


昭和44年 大阪生まれ。平成7年 大阪大学医学部卒業後、大阪大学医学部付属病院、大阪府立病院(現 大阪急性期・総合医療センター)、宝塚市立病院で外科・呼吸器外科診療に従事。平成12年 大阪大学大学院医学系研究科臓器制御外科にて異種移植をテーマとした研究および臨床業務に携わる。平成16年 同修了後、現職。医師、医学博士、一般社団法人 日本外科学会 認定登録医。
現在は、地域医療の現場で医師として診療も行うとともに、一般社団法人 薬剤師あゆみの会・一般社団法人 日本在宅薬学会の理事長として薬剤師生涯教育や薬学教育にも携わっている。

TOP