【第11回 メディカルフォーラム】
ICT化による管理業務の効率化

無料

【第11回 メディカルフォーラム】
ICT化による管理業務の効率化

保険薬局

ドラッグストア

経営トップ層

部門管理者層

薬剤師

オンライン診療・電子カルテをはじめとしたデジタルトランスフォーメーションの流れが病院・薬局業界に押し寄せています。
そんな中、人事・労務などの管理部門はまだまだ遅れをとっているのが現状です。
  
・施設ごとに人事労務担当者を配置するのが難しい
・主担当業務が医療事務の方が片手間で手続き業務を担当している
・入社書類を1人ずつ郵送にて回収するため、人手不足や内定者への連絡漏れが多発
  
このような状況から労務知識がある方へ業務が集中し、属人化してしまいます。
では、どのように進めていけば良いのか?
 
SmartHRは、これまで紙で行っていた雇用契約の締結や入社手続き、
年末調整などをペーパーレスで行えるため、郵送でのやり取りがなくなります。
また、業務の見える化を行うことにより属人化も防げます。
 
本セミナーでは、「効率化を妨げる課題の整理」と「今後の安定的な病院・薬局経営に必要な業務効率化のポイント」
「SmartHRとは」についてお話しします。

開催日
2020年09月16日 (水)
13:30~14:30(60分)※開場・受付は13:00~
定員数
60名
開催会場 マイナビルーム
主催 株式会社マイナビ
受講対象 病院・クリニック・薬局の経営者・採用担当者・従事者の皆様・医療関連企業の皆様
※ 同業他社の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
参加費 無料
会場アクセス

セミナー概要

...

病院・薬局関係者向けに、雇用契約書のペーパーレス化などの事業を展開する株式会社SmartHRで医療・福祉業界の電子化を進める大久保季絵さんを講師に迎え、病院・薬局経営に必要な業務効率化のポイントについて解説していただきます。人手不足でお困りの経営者の方必見の内容となっておりますので、ぜひご参加いただければと存じます。

講師情報

     

プロフィール

株式会社SmartHR クロージングセールスグループ チーフ

大久保 季絵(おおくぼ きえ)


大手インターネット広告会社にてキャリアをスタート。
新規開拓や商品開発・人材領域特化プロジェクトを経験した後、株式会社SmartHRへ入社。
働き方改革や法律改正に対応しつつ、日本全国の人事労務業務の改善に従事。2020年より、医療・福祉業界を中心に業界全体の電子化を進める。
管理部だけではなく、働く全ての方が本来注力すべき「価値ある仕事」にすべての時間を費やしていただくことを目指している。

TOP