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【第8回 メディカルフォーラム】
~職員が長くイキイキ働ける職場づくり~

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2020年の診療報酬改定や2025年に向けた地域包括ケアシステムの構築など、
変化を迫られる医療・介護現場において、
経営陣と現場職員の間にギャップが生じていませんか?
 
「採用しても次々に辞めていく職員」
「今後、必要不可欠となる多職種の理解・連携」
 
未来に向けて、今より強固なチーム作りを目指すために、
意識してコミュニケーションをマネジメントする必要があります。
 
今回は、診療報酬改定や変わりゆく医療・介護現場に動じない組織風土の改革に向けて、
生産性を高め、職員が長くイキイキと働ける職場づくりについて、
看護師であり、病院・介護系に特化したチームビルディングの専門家である
上村久子先生に教えていただきます。

開催日
2019年11月22日 (金)
15:00~17:00 ※会場・受付開始 14:30~
定員数
60名
開催会場 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー25階 マイナビルーム
主催 株式会社マイナビ
受講対象 メディカルサポネットに登録されている病院・介護施設・薬局関係者の皆様
※ 同業他社の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
参加費 無料

セミナー概要

看護師でもあり、チームビルディングの専門家である上村久子さんを講師にお招きし、診療報酬改定後の医療業界に求められるコミュニケーションマネジメントや、職員が働きたいと思える組織づくりを学びます。職員の離職でお困りの経営者の方必見の内容となっておりますので、ぜひご出席いただければと存じます。

講師情報

講師プロフィール

上村 久子(うえむら・ひさこ)


株式会社メディフローラ代表取締役。
東京医科歯科大学にて看護師・保健師免許を取得後、医療現場における人事制度の在り方に疑問を抱き、総合病院での勤務の傍ら慶應義塾大学大学院において花田光世教授のもと、人事組織論を研究。大学院在籍中に組織文化へ働きかける研修を開発。その後、医療系コンサルティング会社にて急性期病院を対象に診療内容を中心とした経営改善に従事しつつ、社内初の組織活性化研修の立ち上げを行う。2010年には心理相談員の免許を取得。2013年フリーランスとなる。大学院時代にはじめて研修を行った時から10年近く経とうとする現在でも、培った組織文化は継続している。

▼メディカルサポネットの上村さんの記事はこちらからご覧になれます
https://medical-saponet.mynavi.jp/news/detail.php?id=1315

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