『ウェブメン』面接特化のWEB面接ツール

 

 

「ウェブメン」は、採用面接を行うことに特化したオンライン面接ツールです。対面での面接が好ましいのはもちろんですが、遠方の応募者対応や感染症対策のためオンラインでの面接も必要不可欠になりつつあります。

より効率よく、優秀な人材との接触機会を逃さないためにも直感で簡単に操作でき、初期費用無料で必要な時だけ契約できる『ウェブメン』をご提案します。

 

 

ウェブメンの特徴

■マニュアルなしでも直感で操作可能

オンライン面接の日程が決まったら、面接の日程・面接官・応募者情報をウェブメンのシステムに入力するだけ。

面接用URLは面接官と応募者に自動送信され、当日はそのURLをクリックするだけで面接が可能です。

※スマホ・タブレットからは専用のアプリをダウンロードの上ご利用ください。



■セキュリティ対策万全

やり取りされる通信内容について、サーバとの通信はSSLで、メディアデータの通信 はSRTPですべて暗号化されます。

第三者の不正アクセスなどによるメッセージの 盗聴や情報の漏洩・改ざんはできないため、安心してご利用いただけます



■初期費用無料!2万円~導入可能

初期費用・最低契約期間の制限もなく、使いたい月だけ契約可能です。自動更新や追加料金もなく、予想外にコストがかかる心配がありません。

疎通テストも実施可能でお申し込み前にお持ちのデバイス・ネットワーク環境で利用可能か確かめることができます


ウェブメンの機能

①ビデオ通話 動画(カメラ+音声)で相互にコミュニケーションする機能。
②チャットボード チャット形式の相互メッセージ機能。PDFなどのファイルを送ることも可能。
③ホワイトボード 相互に手書きのイラストやメモを描いて共有できる機能。

④映像・音声のON/OFF

自分のカメラと音声のON-OFFを切り替えられる機能。

⑤画面共有

面接官側のPC画面を共有できる機能。

法人説明資料などを見せながら話すことも可能。

⑥映像・音声のON/OFF

事前に質問内容を入力したり、応募者の返答を記録することが可能。

データダウンロードも可能です。※応募者画面には表示されません。

 

商品プラン

 

利用までの流れ

導入前テスト

正式にお申し込みいただく前に、お客様のデバイス・ネットワークでテスト接続が実施できます。

WEB/マイナビ営業担当経由でお申し込み

WEB上で簡単にお申し込みいただけます。弊社の営業担当者経由でのお申し込みも可能です。

アカウント発行

サービス開始日までに順次発行させていただきます。

サービス提供開始

弊社にてお申し込み確認後、約5営業日以降にサービス開始となります。

WEB面接

面接官・応募者の情報をシステムに入力した後、WEB面接が可能です。

 

 

よくある質問

Q:マイナビと人材紹介契約、新卒・中途採用サイト求人掲載契約を結んでいなければ申し込みできませんか?
A:マイナビとお取引がないお客様でもウェブメンはお申し込み可能です。ウェブメンのみご契約させていただきます。

Q:契約は自動更新されますか?
A:自動更新されません。必要な期間だけご利用いただくために、更新のご連絡をいただかない限りは追加課金されませんので、ご安心ください。

Q:応募者がオンライン面接に参加する際に会員登録・ログイン等が必要ですか?
A:不要です。自動配信されるURLをクリックいただくだけで面接参加が可能です。 ※スマホ・タブレットから参加する場合は事前に専用のアプリダウンロードが必要です。

 

 

 

 

 

TOP