採用代行

採用代行 

 

「採用代行」とは、採用担当者の代わりとなり法人のPR活動を行うことをいいます。

マイナビでは、採用戦略・計画の立案をはじめ、人材要件の定義から、採用ブランディング、採用プロセス設計など、長年培った採用ノウハウを駆使し採用成功へと導きます。

※本サービスは、弊社提携のパートナー企業より提供いたします。

 

医療・介護・福祉機関の企業様に対し様々な採用手法のご提案が可能です。 求人内容の管理やPR業務、大学へのPR業務、SNS等の運用代行、求人メディア等のPRメディア管理、応募者管理、選考業務代行等… すべての業務に対応しています。

 

例えば、こんなお悩みありませんか?

 

採用代行メニュー

 採用業務に関するあらゆる業務を代行します。

 採用代行メニュー

 

採用代行のメリット

①時間を生み出し、無駄をカット!採用コア業務に集中できる!

 採用代行のメリット

 

②採用ご担当者様の業務負担を軽減することで、効果的な中途採用を実現できる!

 

採用フェーズ毎のご対応内容イメージ

 

  

導入事例

【紹介打診数】

契約前:紹介会社より打診なし ➤ 契約後: 平均打診数 2名/月

【就任者数】

契約前:中途採用の実績なし ➤ 契約後: 採用実績 1名



【懇親会の企画・開催】

契約前:開催実績なし ➤ 契約後:4回企画・開催

※コンタクト済みの薬学生に対して企画内容をアピールし、開催を実現。

【内定者数】

契約前:過去新卒採用の実績なし ➤ 契約後: 内定者1名

※ 大学キャリアセンターで求人票をご覧になった方から問合せがあり、懇親会へ誘導。



【人事部長の採用】

契約前:想定年収500万円 ➤ 契約後:年収420万円

※人事部長の体調不良と重なり退職のタイミングで導入。

【面接実施数】

契約開始時:2名/月 ➤ 契約終了時:11名/月

※月平均5名以上の面接をセッティング。


 

 

 

 

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