2019.07.31
5

職場が明るくなる最高のナース服の見つけ方

   

デザイン性と機能性に優れたナースウェアが増え、モチベーションを高める方法の一つとしてお気に入りのウェアを着る人も少なくありません。本特集では各メーカー一押しのウェアに注目し、開発に込めた思いや特長を紹介します。

 

2020年4月10日公開

サーヴォ メディカルが提案する新時代のナースウェア ナースを悩ませる「動きづらさ」を改善!

総合ユニフォームメーカーの株式会社サーヴォは、さまざまな分野で培ってきたノウハウを応用しながら、医療・介護のウェア「サーヴォ メディカル」を展開しています。今回は、2020年2月6日に丸ビルホールで行われた総合展示会(東京会場)にメディカルサポネット編集部員が潜入。3月に発売された新作を中心に、注目のナースウェアをご紹介します。

 

2020年2月7日公開

医師やナースから大人気!クラシコ×ジェラート ピケのコラボウェアの新作が登場

2020年のジェラート ピケ新作展示会で、白衣メーカーのクラシコとコラボレーションした医療従事者向けのウェアが登場。3年目を迎える大人気のシリーズですが、今年はどのような新作が登場したのでしょうか。最新情報をレポートします。

 

2019年12月26日公開

職場が明るくなる最高のナース服の見つけ方

vol.4 マネジメント視点から生まれた「プロフェッショナルプライド」誕生(住商モンブラン)

1950年に創業し、医療業界や食品業界のユニフォーム事業を展開してきた住商モンブラン株式会社。その名前の通りスイスの名峰を思わせる「気品あふれるホワイト」の白衣で有名ですが、このたび新たな切り口で開発したナースウェア「プロフェッショナルプライド(プロ-プライド)」シリーズを発売します。いったいどんなところが新しいのか、同社商品企画室の吉倉康二さんにお話を伺いました。

  

2019年11月21日公開

職場が明るくなる最高のナース服の見つけ方

vol.3日本人の肌を美しく見せるBright Daysに注目(ナガイレーベン)

2019年に創業104周年を迎えたメディカルウェアの老舗ブランド・ナガイレーベンが、資生堂とのコラボレーションで新たなナースウェアを生み出しました。夜勤明けも顔色が良く見えると話題のBright Days(ブライトデイズ)シリーズについて、担当の方に詳しくお話を伺いました。    

 

2019年10月30日公開

職場が明るくなる最高のナース服の見つけ方

vol.2 総合ユニフォームメーカーのノウハウが強み(サーヴォ)

今回取り上げるのは、総合ユニフォームメーカー「サーヴォ」(旧社名「サンペックスイスト」)が日比谷花壇と共同開発した花柄のウェアです。医療現場にアートを取り入れる「ヒーリングアート」をウェアで表現しています。明るい色調や心和むモチーフが患者の不安を和らげたり、元気づけたりしてくれそうです。さらに、丈詰めなしでちょうどいい長さに調整でき、発売前に2000本を超える予約が入った「ロールイン・パンツ®」も紹介します。総合ユニフォームメーカーならではのノウハウが詰まったこれらのウェアの開発秘話に迫ります。

    

2019年7月31日公開

職場が明るくなる最高のナース服の見つけ方

vol.1 骨格診断とパーソナルカラーで「似合う」を知る

医療従事者に欠かせない制服。最近は、機能性とデザイン性を両立したスタイリッシュなものから有名ブランドとコラボレーションしたものまでさまざまなアイテムが登場しています。

ある調査(注)で、看護師の8割以上が「デザイン性・機能性の高いナース服を着用できることは働くモチベーションに影響を与える」と答えるなど、働く上で重要なポイントになっています。この特集では、まず選び方のガイドラインとなる骨格診断・パーソナルカラーについて解説し、次回から各メーカーの人気白衣を取り上げます。働くモチベーションが上がる最高のナース服を見つけましょう。

人材の採用でお困りの方は、
マイナビにお任せください。

ご相談・お問合せはこちら

 

 

取材・編集/メディカルサポネット編集部

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP