2018.08.01
5

【現役管理者必見!】人材定着マネジメント講座\明日からすぐに実践できる/

【マネジメント講座】


 

現役看護部長の行徳倫子さんが、看護部長、現場管理者、事務長に向けた人材定着マネジメント講座について徹底解説します。マネジメント層が抱える人材の育成・定着のためのポイントや、さまざまな手法を用いた職場改革に向けた取り組みをご紹介します。明日からでもはじめられる事例が多数!ぜひ、お役立ていただければと思います。

【第1回 マネジメント講座】

働きやすい環境作り~職場変革でスタッフの意識を覚醒~

 

「職場変革」といったお悩みを持っている、経営者の方、現場管理者の方は多いのではないでしょうか。職場変革には、職場の経営層・現場管理者層だけではなく、職員一人ひとりが主体となって意識を変えていくことが必要不可欠です。今回は、職場変革に求められる情報の“収集“”整理”のポイントについて、事例を交えて解説いたします。

 

プロフィール

行徳倫子(ぎょうとく りんこ)


佐賀女子短期大学付属看護学校を卒業後、33年間看護師として民間病院や公的病院での一般急性期の医療に携わり、看護実践や教育・看護管理などの経験を培う。豊富な経験を活かした講演会やセミナーは悩める看護師たちに高く評価されている。現在は、医療法人鵬志会 別府病院にて看護部長として勤務中。 

 

 

メディカルサポネット編集部

この記事を評価する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP